左耳から囁いて

幽幻ロマンチカにハマり、KENNさんにオチた女のひとりごと。

宵闇祭の余韻で生きてる(感想)

どうも、みさです。

 

宵闇祭が終わってしまいました。

ヨイヤミサイだと思ってたらヨイヤミマツリだった宵闇祭が終わってしまいました。宵闇祭に行くぞ!!と決意してから半年以上、現場服を調達したり、アクセサリーを作ったり、キンブレリボンを作ったり、物販を買ったり、作品を何度も聞き返したり、それはもう、それはもう楽しい日々を過ごしておりました。勢い余って全キャラ分の水引アクセサリーを作ったりもしました。そのおかげでお友達が増えたりもしてハッピー…そんな楽しくてあっという間な準備期間を経て迎えた宵闇祭。

 

ねえもうめっちゃ楽しかったね?!?!

 

超豪華なキャスト陣(KENNさん、櫻井孝宏さん、立花慎之介さん、平川大輔さん、梶裕貴さん、木村良平さん、鳥海浩輔さん、緑川光さん)による超豪華な朗読劇、バラエティコーナー、そこでの勝敗で変わるマルチシナリオシステムを導入した朗読劇後半、主題歌ライブコーナー、もうね、イベントとしてこんなに完璧な構成ある?ってくらいしっかりした構成で、とってもとってもとってもとってもとっても楽しかったです!しかもこの朗読劇、昼と夜とまるでテンションが違う!!こんなに物語変えてくれるなんてそんな、もう、あの、幽幻ロマンチカ最高か???

 

良いところなんてもう言い出したらキリがないんですけど、こう、話の内容に触れない程度に好きなとこ書いていきますね。

 

※ヒフミくん(cv.KENNさん)が大好きなのでおおよそ偏った感想になります。

 

・出だしのナレーション

・尻を触られてるとは思えないナレーション

・KENNさんの衣装Kawaii

・担当色の靴下を履くKENNさん平川さん

・ハナヲ「ちっちっちっ」

・ヒフミ「いやこれ飾り」

・ツッコミに忙しすぎるザクロとウタシロ

・安定のコーラとイリヤ

・ちびキャラメリィがとてもかわいい

・それに笑っちゃう櫻井さん

・挨拶の時に客席に対してヒフミと同じように「お前」って言ってくれるKENNさんSUKI

・自分が喋ってない時でも表情や動作で演技してるKENNさんと木村良平さんにすごい心躍った

・好感度がやたら高い挨拶をするKENNさんSUKI

・笑顔がかわいい

木村良平さん「KENNくんの尻ならとりた〜い!」

・滑らかな腰つきのKENNさん何者?

・緑川さんの幽ロマしりとりのうまさ

木村良平さんもめちゃ幽ロマしりとりうまかったよね?

・平川さんの良い人さがめちゃ伝わってきた

・平均年齢の高さからくる安定感最高か?

梶裕貴さん「僕久々にこの現場最年少なんですよ!」

・昼の部最後のイリヤさんの台詞めちゃよかった

・ヒフミ演じるKENNさんのかっこいい台詞回しと、そこからの満面の笑みのギャップ神

・セットというかライティング?凝ってて良かった

・ファンのみんなの気合の入ったおしゃれ見てて楽しかった

・提灯代わりのペンライト

・「ヒフミ様かっこいい〜!って時も…」

・「いやいやアラハギくんかっこいい〜…」

・からのメリィによるザクロ推し良かった

・ザクロのツッコミ本当良かったね(2回目)

・メリィの「デデデデート?!?!」も好き

・生で「甘ぁいやつだぜ!」を聞けたの最高の極み

・櫻井さんの懺悔

・ハナヲのメタ発言はハナヲにしかできない

・ハナヲ「あっ!間違えちゃった〜!」

・櫻井さん「だっふんだ」

・鳥さん「ゼェーーーーーーット!」

・緑川さん「グリーンリバーライト!」

・KENNさん「ぜぇーーんぶぼくの!」

・オネエの回りの速さ

・優しいお兄ちゃんの時の平川さん→木村さんの流れすごく良かった

・総じて幽ロマしりとりのコーナーめちゃ面白かったんだよなぁ

・平川さん昼夜衣装変わってて流石です!

・夜の朗読劇の扉開けてくところめちゃめちゃ好きなのでやはり円盤化か音源化して欲しいです

・ディレイ配信ありがとう円盤化してください

 

 

そろそろ終わりにしよう

 

うまく感想書けないので、思いついた順番に箇条書きにしてみました。本当ね、面白いところと感動するところしかなくて最高のイベントだった。

 

でもひとつだけ、一つだけ言わせて欲しい。

 

KENNさんの主題歌生歌も聴きたかったです!!!!!!!!!!!!!

 

なんでだよ…なんで……やれたじゃん…

ライブパートあったじゃん…聴きたかったよ…

 

リジェフェス期待して待ちますね。

本当にあの主題歌大好きなので生で聴かせてほしい。

 

あとはもうね、開催してくれてありがとう、これに尽きます。一時はどうなるかと思ったけど、開催してくれた上に配信までしていただけて本当に嬉しかったです。感謝。欲を言えば円盤化もしくは音源化希望です。

 

物販もさー?!めちゃ良かったよね!!

事前通販のラインナップ見た時、こんなにグッズあるの?!ってうれしい悲鳴出ましたもん。もののけのぬい本当に可愛いし…ちょっと買うものがありすぎたのでヒフミくんだけにしたんですが、やっぱり全員のぬい買うべきだったなぁと…次があれば買うぞ〜!もののけのぬい本当に可愛かったし、ヒフミくんちゃんと一人でお座りできるのが本当に愛らしくて…最高。後頭部にちゃんと三つ編みも作ってあるんですよ。素晴らしい。

あとうちわ!あの裏側のセリフめちゃ良くなかったですか?ヒフミくんしか監修じゃ発表されてなかったから他のキャラも一覧で見たいなー。

指輪の箱にはビビり倒した。あんな細かい装飾のある箱に入って届くなんて聞いてないよ!!あれは発売時に発表してたらもっと売れたんじゃないの?と個人的には思ったり思わなかったり。

あとさー、添い寝抱き枕。もうね、QOL爆上がりですよ。夜寝る時も、朝起きた時もヒフミくんがそこにいる。しかも顔がいい。なんてったって顔がいい。とんでもなく顔がいい。たゆ先生こんなに素晴らしいヒフミくんをありがとうございます。ボーナス支給してほしい。(?)

他の物販もいいものばっかだった!ラインナップの多さに本当に感動しました!幽ロマグッズをこんなに出してくれてありがとう!今後も期待して待ってます!!

 

 

でさ、終わった後の公式サイトですよ。この話はまた今度したりしなかったりしますけどあれほんと、あのタイミングであんなことする?悪い意味で爆泣きしたわ。ヒフミくん二度とこんな悪戯しないでください。

 

 

そんなわけで何も考えずに書き殴ってみましたけど、いやー本当にね、良いイベントでしたね。また幽幻ロマンチカ単独イベントもやって欲しいし、新作も出して欲しいし!グッズも出して欲しいし!これからも憑いていきまっせ!の気持ちが高まりました〜!!

 

今回はこんなところで。

おしまい。