左耳から囁いて

幽幻ロマンチカにハマり、KENNさんにオチた女のひとりごと。

幽幻ロマンチカ有頂天 タワレコ特典 ヒフミ感想 ~五倍希釈KENN~

どうもこんにちは、お久しぶりです。

ダミヘを愛してやまない、みさです。

 

最近はアオペラの楽曲を毎日聞いているんですが、あれを聞いていると心が綺麗になっていくような気がします。気のせいかもしれません。

 

先日R社さんから発表されたCD販促イベント(名前忘れた)の賞品、見ました??独占欲(マーキング)缶バッジ。ヒフミくんのオマエって…そんなの欲しいじゃないですか…最高潮のジャケ写本当に美しい。でも独占欲(マーキング)っていうなら、オマエより「俺の。」とかが良かったな~。幽ロマのフォントいい加減なんかもうちょい良い感じのにして欲しいなあ~と思ったり思わなかったり。

 

さて、今日はタイトルの通り特典CDの感想を書きたいと思います。

 

◆幽幻ロマンチカ 有頂天 ヒフミ 

 タワーレコード各巻購入特典

 「妖怪が実践♥萌えシチュエーション」

※ネタバレが含まれますので自己責任でお読みください。

 

 いやね、初めて書く感想が本編じゃなくてこれなのかよ、とは自分でも思うのですが、とにかく最初に書きたいほどこれが好き。もうとにかくこれが好き。三度の飯よりこれが好きです。「今日はもう聞いちゃダメ!」と友人から止められるくらい聞くほどに本当にこれが好きなんですよね。(くどい)

 

そんなこんなで幾度となく致死量のKENNさんを摂取してしまい血中KENN濃度(?)を高めてきましたが、時には新鮮な気持ちでこの特典を聞くために、数日間ヒフミ断ちをしたりなどもしてみました。何を言っているのかよく分かりませんね。日本語力が低くてすみません。

いやね、本当に好きなんですよ、どれくらい好きかというと(まだ言う)、手書きで感想を書きなぐり友人に送りつけたり、聞きすぎた結果この感情をどこにぶつければいいか分からなくなり、Excelでセリフを書き起こし、どの位置から話してるのかをセリフごとに記録し、グラフを作成などするレベルで好きです。今見返してみても意味が分からなくて自分でも笑っちゃうような元気の出るデータができたので、やってよかったとは思っています。

 

まあそんなわけで、どれくらい好きか分かっていただけたかと思います。(別に分からなくても良いところです。)

 

こんなに好きなら、いい加減感想ブログなるものを書こうと思ったわけなんですが…如何せん好きすぎてうまく文章に纏められる気がせずどんどん先延ばしになってしまい今に至るわけです。

 

ここまで読んでお察しだとは思いますが、感想ブログというものを書くのが初めてなので、感想というよりは主観しかない吐き出しといった感じになると思います。読みづらい点も多々あるかもしれませんが、読んでもらえたらとっても嬉しいです。

 

読みやすく分かりやすい、全員分のタワレコ特典が纏められたブログをお求めの方は、こちらの記事を是非参考になさってください。

note.com

 

この感想を読むにあたって知っておいたほうが良いかもしれない私の情報を予め書き記しておきます。

  • ヒフミくんが好き
  • ヒフミくんがきっかけでKENNさんのファンにもなった
  • このCDを聞いた当初はまだKENNさんのファンではなかった
  • ダミヘのシチュエーションCDがとにかく好き
  • 特に左耳から囁かれるのが好き(※参考 ブログタイトル)
  • ダミヘで耳元から囁かれることにとにかく重きを置いている

 

以上の情報から、「あ~~~なるほどこういった補正がかかっているのね」といった気持ちで読んでほしいです。

 

 また、ヒロイン(聞き手)のことを本文中で「私」と表記しますのでご了承ください。

 

**************************************

◇あらすじ

この特典は、ヒロイン(※以下、私)にドキドキしてほしくて、萌えシチュエーションを実践しちゃうぞ♥というテーマ。ドキドキさせるためにヒフミくんは、私が読んでいた少女漫画に載っていた「壁ドン」に挑戦してくれて……と思ったら次は(おっとここからは聞いて楽しんでくれ)といったお話になっています。ドキドキさせたいヒフミまじめっちゃ可愛くない?可愛い。

 

◇見どころ

・まあとにかく濃い!!!!!

ヒフミくんは10分程度のお話になるのですが、濃度がめちゃめちゃ濃いんですわ。10分間の満足感がまあすごい。あまりに濃くて良すぎるため、この特典のことを身内では「五倍希釈KENN」と呼んでいます。五倍希釈しないと濃すぎるくらい良いKENNさんが浴びられます。もうね、これを聞いただけで炊飯器ごとごはんを食べられます。それくらい素晴らしい出来です。よくわからない表現ですね、ただこの特典には人を狂わせる力があることは分かっていただけたかと思います。

 

・糖度高め

何か深いセリフで、泣かせにくる…とかではなく、単純ドストレートなセリフを畳みかけてくることにより、私を狂わせに来る感じです。すごいよ本当。好きってめっちゃ言ってくれる。もうめっちゃ好きって言ってくれる。一生分の好きが聞ける。「好き」だけでここまで人を幸せにできるKENNさんは天才としか言いようがないです。ヒフミくんが私のこと好きなんだなってのが本当に直球で伝わってきます。とにかく私のこと喜ばせたい一心なんですよ。あまりの良さに聞いてて間違いなく恥ずかしくなるので、絶対に人の居ない所で、一人で聞いてください。間違っても電車で聞いてはダメです。確実に後悔します。特殊な訓練受けてるとかじゃない限りやめておいたほうがいいです。

  

・呼吸音が最高

 個人的にヒフミくんの良さ、というかKENNさんの良さってセリフ前に息を吸う音が入ることだと思っているのですが、もうね、この特典、息めっちゃ吸う。めちゃめちゃ吸う。良さしかねえ…KENNさんの呼吸音博覧会といっても過言ではない。

 

・比較的ずっと距離感が近い

ダミヘであることに感謝しかなくなる近さです。終始割と近めで進んでいくのですが、特に近い時の近さが段違いでやばい。ダミヘ使いがうますぎます。私はダミヘになりたい。いやダミヘは私なんですけど。

ダミヘ収録のシチュエーションCDをイヤホンやヘッドホンで聞かずスピーカーで聞くということはまず無いとは思いますが、あえて言わせてください。

必ずイヤホンもしくはヘッドホンで聞いてほしい。できることなら、イヤホンでもヘッドホンでも聞いてほしい。どちらも良さがあるので是非聞き比べてほしいです。より楽しめます。まあこれはどのシチュエーションCDでも言えることなので、あえて言う事では無いのですが。

 

 

◇個人の主観入りまくりの本編構成

 

0:00~1:45  割と正気で聞ける序章

1:50  良いセリフ① 嬉しそうなヒフミ

2:12  めちゃ良いセリフ① 「ばぁか」

~2:34 KENNさんの呼吸博覧会

3:00  良いセリフ② こちらへの問いかけ

3:24  笑い声がかわいいポイント

↓    もうこっからしばらく聴き所しかない

4:27  ヒフミのターン!一生分の好き!

4:46  良いセリフ③ 一息で言う感じやばい

5:15~5:15  束の間の休息タイム

5:35  再スタートヒフミ節♥

6:05  ここからダミヘである意味しかない

6:15  息絶える ここまじでやばい優勝

6:26  再び迎える死

6:50~  かわいいターン

 その後はなんかもう余韻でいい感じ

7:55  ヒフミ「またやってやるよ」私「マジで?!」

 

こんな感じですかね…(?)

山場としては3:24~5:00、5:35~6:26の2箇所かなと思っていますが、なんというかもう全体通して聴きどころしかないです。まじでセリフと言い回しとタイミング覚えるくらい聞き返すことになる作品ですよ…。聞けば聞くほどヒフミくんを好きになること間違いなし。全ヒフミオタク聞いて損はないよ!

 

◇データでみる五倍希釈

せっかくなので私がデータ化(大層なこと言ってるけどそんな大したもんでもない)したものを見てください。

 

 本当は縦に連なったまま1枚の画像にしたかったのですが、余りにも見づらいため、3分割して並べました。見づらくてすみません。気合で感じてください。

f:id:karasutengu123:20210610215822p:plain

五倍希釈データ

 

流石にテキストに起こしたセリフを載せるわけにはいかないのでそこは非表示にしてありますが…

セリフ毎に、一番左の列が言った時間、中央の列が私から見たヒフミくんの立ち位置(左、正面左寄り、正面、右斜め前、正面右寄り、右、上の7箇所に分けてみました)、右の列が近さになってます。

全体の半数以上が近い(※個人の主観です)!しかもそのうちの半数以上がとても近い(個人の主観)なんてめちゃめちゃ贅沢すぎません?そもそも、近いと書いてない所も別に遠い訳ではないんですよ。たまにあるじゃないですか、「これダミヘである意味あるんか?」みたいなやつ。そんなことは一切ございません。ダミヘの良さがこれでもかというほど伝わる作品。もうね、この特典はダミヘじゃなきゃダメ!ダミヘ最高!ダミヘしか勝たん!!

ここで上からが一箇所あることが気になっていらっしゃる方もいるかと思いますが、「鴉天狗ヒフミさまだからこそできるシチュエーション」があるんです。正直ヒフミくんから「おなじみXXXだぜ!」と言われた時には「これそんなにおなじみか?」と思ったりもしましたが、流石鴉天狗ヒフミさま!幽幻ロマンチカっていいな!の気持ちが高まります。

それから、こうして改めて見てみると分かるのですが、この特典は右から話しかけられることのが多いんですよ。しかも、右側からの殆どがとても近い。ここで再度申し上げたいのが、私、左側からのが好きなんです。もうね、悔しい!!とても悔しい!!で!す!が!!!それすらも気にならないくらいこの特典良いんですわ…。それこそ右側からがお好みのお嬢様にとっては最高の1枚になること間違いなしですよ。(とはいえ、左右のイヤホン逆にして聞けば右側も左側になるので私の勝ちです。)

 

 ◇何が言いたいかというと

とりあえずヒフミさまが好きなお嬢様には聞いてほしい。これに尽きる。

入手困難な一枚となってはおりますが、聞いて損はないです。ダミヘ好きなら尚更聞くべきです。そして「あぁ、これは五倍希釈しなきゃいけないKENNさんだなぁ…素晴らしい出来だ…。」とご自身で実感していただきたい。

もしも願いが叶うなら、イリヤさんに五倍希釈の記憶を消していただいて、もう一度「初めて聞く五倍希釈」を楽しみたいものです。初めて聞いた時のあの衝撃をもう一度味わいたい。まだ聞いていない方は、この幸せな体験をこの先に味わえます!とっても幸せ者です!既に聞かれたお嬢様は、私と一緒に事あるごとに五倍希釈キメていきましょう!!ただ中毒性がめちゃめちゃ高いので、お互い用法容量を守って聞きましょうね。

しかしながら私はこのタワレコ特典への期待値をあげさせて何がしたいんでしょうか。よく分からなくなってきました。

 こんなに長く自分の思いを吐き出すのは久々なので、なんだかドキドキしています。ここまで思いの丈を綴りたくなる素晴らしいヒフミくんを生み出してくださったKENNさんに最大級の感謝を込めて書きました。KENNさん本当にありがとうございます!!

 

余談ではありますが、挿入したデータ画像をたまたま見てしまった妹に「…………怖。」と呟かれたことを書き添えてこの記事は終わりにしたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

乱文長文失礼しました!(古のオタク)