左耳から囁いて

幽幻ロマンチカにハマり、KENNさんにオチた女のひとりごと。

幽幻ロマンチカ 無印ヒフミの話をしようと思ったら有頂天PVの話をしています

どうもこんにちは、お久しぶりです。

ダミヘを愛してやまない、みさです。皆様お元気でしょうか。

私は先日途中まで書いていたブログを下書き保存していなかったようでちょっと泣きそうです。何を書いたのか全然覚えていないのでまあ大丈夫なんですけど。

 

さて、前回のブログからもう1年以上が経とうとしているようです。時の流れの速さというのは本当に恐ろしいですね。

この1年の間に、そしてつい最近にも、フォロワーさんが幽幻ロマンチカを聴き始めてくださったり、新鮮な新規の感想を浴びることができて幸せいっぱいです。新規さんの産声というものはいいもんですね。

そんなわけで私もいい加減書けていない感想を書こうかなと。お察し(?)の通り五倍希釈の記事を書いて満足してたみたいなところあったよね。仕方ないよね。あれめちゃめちゃいいもんね。

(五倍希釈って何よ?というかたは是非こちらの過去のブログを参照ください。気が狂っているので少しは楽しめると思います、たぶん、いや、わからんけど。)

 

karasutengu123.hatenablog.com

まあ何かってヒフミ有頂天タワレコ特典のことなんですけどね。これはいいぞ。ダミヘしか勝たん。

 

さて本日はタイトルにもあります通り、ようやく最初から感想を書いていこうかな、なんて思いまして。

って思ってたんですけど〜〜〜〜〜〜!!!!なんか気づいたら有頂天PVの話を書いてしまっていたので、無印の感想を書こうとしてるはずだったのに有頂天PVの話を書いてるだけのブログです!なにそれ?まあそんなこともある。せっかく書いたんで無印の感想を書こうとしてる名残も残しとくわ!(?)

以下本文です。(???)

 

最初から書こうかなと思うので、無印ヒフミ!最初のシリーズの最初の作品!

幽幻ロマンチカには有頂天、破天荒、真骨頂、満天花、最高潮などシリーズ名がついていますが、唯一シリーズ名のない最初のシリーズはファンの間では「無印」と呼ばれています。

というかさ、「超密着!取り憑かれCD」ってめっちゃ良くない?めっちゃ口に出したくならない?というのも、有頂天のPVで最初にヒフミ(CV.KENN)が「幽幻ロマンチカ、有頂天!超密着!取り憑かれCD!」って言ってくれるのがね、めっちゃいいんだわ。この言い方がね、もう超可愛いの。明るく超可愛いの。本当に可愛いの。そもそもPVの最初に入る「(めっちゃ息吸ってくれる)…言ったろ?地獄の果てまで憑いてくって…。覚悟しろ、お前が有頂天になるまで、もう離さねえよ」っていうセリフがあるんですけど、このセリフもやばいんだわ。まあ読むだけでやばいの分かると思うんですけど、言い方がね、もう最高に色気100%なんすよ。やばない?やばい。

え?有頂天のPVを見たことがない?それは大変だ!こちらをご覧ください!見て!最初の20秒だけでいいから!最後まで見てくれたらもっと嬉しいけど!

youtu.be

やばない?やばいね!

ブログタイトルの通り左耳から囁かれるのが好きな私なんですけど、見た?最初のヒフミ見た??やばない?左耳に囁いてるの見た?????????????????????やばない??????????私がヒロインなのでは???????????実質私では?????(言いたいだけなので許してください)しかもこのイラストの缶バッジが発売されてるんですよね。友人はこの缶を「みさこ缶」と呼んでくれてます。何の話?

ここでもう無印の話を書くのを諦めたので、潔く有頂天PVの話をしますね!

0:30からのヒフミのタイトルコールがめちゃめちゃ良くないですか?いいよねわかる〜〜〜!「超密着 取り憑かれCD」だよ、いいよね、超密着いいよね、ダミヘだからこそできる技だよね、最高だね。なんかこれ聞くと口にだしたくならない?「ちょうみっちゃくとりつかれしーでぃー!」いいね。いいよね。事あるごとに言いたくなっちゃうね。

幽ロマはとにかくストーリーがめちゃめちゃいいんですが、「超密着取り憑かれ」感はシリーズ通してだと最初の無印〜有頂天辺りの方が高いのではないかなと個人的に思っているので、「内容は良いに越したことはないけど、とにかくダミヘで近くで囁いてくれ!!!!」というパッションをお持ちの方には特に無印〜有頂天の取り憑きシーンをお勧めします。いやぁ、幽ロマっていいね。

このPV本当に大好きなので何度も何度も見てるんですが、本当全然飽きないんだわ。なんっったって曲が良すぎる、良すぎる…。

今改めてPV繰り返し見ながら書いてるんだけどさ、これシチュエーションCDのPVなのすごくない?アニメ始まるでしょこれ、乙女ゲームも発売するでしょ???なぜ発売しない???おかしいな。

序盤のヒフミが最高なのは言うまでも無いのですが、タイトルコールの前のところ、ピアノに合わせて1小節毎に各キャラクターのイメージカラーのライトとともに順番にでてくるのめちゃめちゃかっこよくないですか?いいよね、何回も見ちゃうね。

タイトルコールの後のさ、無印のメンバーが一人ずつセリフとともに紹介されるとこもめちゃめちゃかっこいいし、そのあとから有頂天で追加になるウタシロとメリィが「新たな謎」として紹介されるのとてもいい。しかもこの、左に各々スライドしていくじゃない?ここでさ、最初は人間姿なのが、出てくると妖怪姿になってるのめちゃめちゃ良くない???無印メンバーは移動のスピードが早くて人間姿ほとんど見えないけど、ウタシロとメリィはちゃんと両方見えるのもいいですよね!!(まあ無印メンバーももっと見えてほしい気持ちもあるんですが!)それと各々がいる場所?背景?がちゃんと理科室だったり保健室だったりトイレだったり、ちゃんと変えてくれてるのもこだわりを感じて大好きです!あとハナヲのセリフに「※トイレ」って書かれてるの今気づいたんだけど最高じゃん。

最後のみんなが人間姿で順番に出てくるところのメリィ良すぎん????隠れて覗きながら最終的にそこからでてくんの????かわいいね!

あとさ!最後のヒフミのセリフからの、メリィが笑うところめっっっちゃかわいくない???????????めっちゃいい。かわいい。その後のポン!ポポポポン!ってもののけ姿がでてくるのも可愛いですよね。

本当にこのPV、たゆ先生の絵も美しすぎて最高だし、佐々木恵梨さんの歌も最高だし、歌詞も曲も最高だし、ヒフミのセリフも最高だし、何もかもが最高じゃない??????地上波で毎日流した方がいいよ絶対。

 

 

と、ここまで書いて数ヶ月下書きのまま放置してしまっていたのでした…

何はともあれ、有頂天のPV最高だから見てね!って話です。良いもんは何度見ても良いですからね。素晴らしいPVに感謝。

 

それではまた気が向いた時に感想書こうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

幽幻ロマンチカを宜しくお願い致します!