左耳から囁いて

幽幻ロマンチカにハマり、KENNさんにオチた女のひとりごと。

幽幻ロマンチカとの出会い~キャスト当てゲーム~

こんばんは、みさです。

 

本日は幽幻ロマンチカとの出会いについて書かせていただきます。

 

 

ある時からTwitterで友人二人が急に話題にし始めたコンテンツ、それが幽幻ロマンチカです。

その二人がなんとも楽しそうに話をしているのです。それはもう、個々に実況タグを作って楽しむほどに。

 

そんなの、気になるじゃないですか。

意を決して私は聞くのです。

 

「最近話している、幽ロマってなぁに?」

 

 

 

その晩、もう一人の友人から送られてきたのが

「幽幻ロマンチカ キャスト当てゲームのルール」「幽幻ロマンチカ 8キャラのプロフィール」

ゲームはとてもシンプル、幽幻ロマンチカに出てくるキャラクター8人のプロフィールから声優さんを当てるゲームです。

 

☆ルール

・他のRejet作品、オトメイト作品などを参考にするのはOK

・直接コンテンツを調べるのは禁止

★ヒント

木村良平さんは居る

・キャストはアイナナ、ダンデビ、ディアラバのいずれかに出演している

 

2020年3月、世間はコロナ真っ只中(今もですが…)おうち時間を持て余していた私はここぞとばかりに真剣に取り組みました。

アイナナ、ダンデビ、ディアラバの出演者を無駄に手書きで書きだし、かぶっている人をマーキングし…せっかくなのでその時のメモを一部貼ります。字が汚いのはご容赦ください。

f:id:karasutengu123:20210107125847j:image

 

結果、8人中6人は当てたがキャスティングが一つも合っていないという、なんとも喜びづらい結果に…

そして正解とともにPVが送られてきました。こちらのPVにつきましては、一つ前のブログでご紹介しておりますので宜しければ再生してみてください。いや、マジでめっちゃいいから見て。乙女ゲ好きとかなら間違いなく好きだから見て。

 

 

もうここまで来たら、幽幻ロマンチカ、聞きたくなりますよね…?

 

なんと!今なら!

Youtubeで最初のシリーズが公開されているではありませんか!

youtu.be

こちらが最初のシリーズの1人目、

鴉天狗のヒフミ様(cv.KENNさん)です。

 

後にこの男は、夜通しCDを聞かせる程に私を狂わせることになる…そうです、いわゆる推しです。もはや推しとかではなくガチ恋です。ええ。

 

ちなみに当初ハマると思っていた子はこちら↓

youtu.be

 

妖狐、ザクロ様(cv.櫻井孝宏さん)

 

 

幽ロマね、そもそも絵が美しいんですよ…で、作中のBGMは勿論主題歌も素敵だし、当たり前のように声も素晴らしいじゃないですか…

 

もう、好きじゃん…?

 

そんなわけで私はこのままずぶずぶと幽幻ロマンチカにハマっていったのでありました。

 

 

ヒフミ様に取り憑かれてしまった話はまた今度。